LPガス協会とは?

 「LPガス協会」と聞いても、LPガスは知っているけどあまり聞き慣れないという方が多いのでは?私も最初は何のことだか分かりませんでした。

 一般社団法人全国LPガス協会は、国内都道府県に設置され、団体は48会員、企業会員は87会員(平成26年6月時点)に上ります。このLPガス協会とは液化石油ガスを供給する団体で、国民に安定供給できるために事業が投合するための目的で作られたものです。
 「団法人日本エルピーガス連合会」「社団法人全国エルピーガス卸売協会」「社団法人全国エルピーガススタンド協会」の3つの団体が投合してLPガス協会はできました。

 言ってみれば私達が毎日快適に暮らすことができるために国内のLPガス事業に関わる安全性、教育、経営の合理化、調査情報収集、開発などを取りまとめてくれている組織のようなものです。私達が毎日、安定的にLPガスが供給されるように事故などがないように安全に使えるように事業活動をしてくれているのです。

 LPガスは世界中でエネルギーを扱う業界に必要とされています。環境にも害の少ないと言われるLPガスが地球温暖化の問題に導入できるエネルギー源はこれからも便利に安全に使用できるようにLPガス協会を中心に需要開発されてます。

 

LPガスで得をする方法Topへ戻る