暖かポカポカLPガスファンヒーター

 

◆ガスファンヒーターって何?
 ガスファンヒーターと言われてもあまりピンと来ない方が多いのでは?
 今はファンヒーターと言ったら電気や石油が燃料と思われがちですが、ガスファンヒーターだってお部屋の空気が暖かになるんです。
 国内メーカーではリンナイやノーリツを中心にたくさんの種類のガスファンヒーターが売られています。
 どうやってお部屋を温めるのかというと空気を循環させ、しかも素早く部屋全体を暖かくする力があるタイプがほとんど。
 ガスファンヒーターは立ち上がりが早いのが特徴。それに点火、消火時も独特の臭いニオイが気にならないんです。
 面倒な燃料の買いおきもナシ!手間も省けるんです。
 灯油ファンヒーターは自分で灯油を入れるときに手が汚れてしまうのが嫌ですよね・・・そんな嫌な思いもナシ!
 それに機能だって充実してますよ。タイマー機能をはじめエコ機能、静音機能、など快適に寒い冬だって乗り切れる温かいお部屋を作り上げてくれます。
これは寒い冬、キンキンに冷え切ったときに嬉しいですね!

 
◆燃料タンクがないのでスリム設計
 ガスタンクは屋外にあるのでもちろん燃料タンクはガスファンヒーターについておりません。
 ということはコンパクトでスリム!お部屋も広く使えます。
 この大きさでこんなにお部屋が暖まるの?と思われますけど薄くてペッタンコでもパワフル。
 ただし、お部屋の大きさに見合うタイプを選びましょう。
 また、LPガス専用と都市ガス専用タイプに分かれていますので間違えの無いように。
 都市ガス専用タイプにLPガスは使用出来ません。異常燃焼などのトラブルにつながります。
 
 
◆お得なガスファンヒータの選び方
 ここでガスファンヒーターを選ぶ時の注意。選び方で光熱費がかさみ損をしてしまいますよ。
 最初にファンヒーターを選ぶ際にお部屋の広さで暖房能力を選ぶのでは?
 その際にお部屋の広さピッタリに選んでは光熱費が高くつきやすいのです。
 コツはお部屋のサイズよりも1サイズ大きめの能力を持つガスファンヒーターを選ぶこと。
 なぜかというと燃費が向上しお部屋も素早く暖まるからです。
 また様々な機能がついているタイプもありますが、付加機能にこだわる必要はあまりないようです。
 特に気にする機能は安全にかかわる機能がついているかどうか。
 不完全燃焼防止装置や地震などの災害時にどうなるのか?などに関わる機能を重視すると良いでしょう。

 

LPガスで得をする方法Topへ戻る